【社名変更に関するお知らせ】 株式会社VISIT東北は『株式会社Wasshoi Lab』へ

2023.01.31

Wasshoi Lab

 

株式会社VISIT 東北(本社:宮城県丸森町、代表取締役 齊藤 良太)は、創業以来「株式会社VISIT 東北」の名称で皆様方からご愛顧いただいておりましたが、企業ビジョンとの一層の調和を図るため、 2023 年1 月26 日をもって社名を「株式会社Wasshoi Lab」に変更いたしましたことをご案内申し上げま す。また、社名変更に伴い、コーポレートロゴも刷新いたします。

これを機に社員一同新たな決意をもって鋭意努力いたす所存でございますので今後もさらなるご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。まずは略式ながらご報告いたします。

1.新しい社名 株式会社Wasshoi Lab
2.変更日 2023 年1 月26 日

 

◆変更の背景
2016年の創業当初は、インバウンド誘客事業から始まった会社でしたが、これまでの7年間で地域商社設立運営や人材育成など、事業を多角化させながら、社内外たくさんの仲間やパートナー様を巻き込 み地域活性に取り組んできました。そうする中で自分たちが目指したい世界観が「多様な人に東北に来 てもらう」ことに留まらず、「よりよい未来創造を目指して人と人が共創する」ことに拡張しました。その世界観を実現する主体者として、これから仲間をさらに増やしていくにあたり、ビジョンと調和する社名に変更いたしました。

◆新社名の意味
祭りでお神輿を担ぐときに掛け声で使われる「わっしょい」には、「みんなが一つになり和の心を持って社会を支えよう」という意味が込められています。一つの会社で出来ることは限られていますが、立場によらず様々な仲間を募り、双方がWIN-WINになれる協力関係を築き共創することで解決できる課題や新たに生まれる価値があると考えています。そんな「わっしょいプロジェクト」をたくさん生み出 し、仮説検証を通して皆さんと共に幸せな未来をつくりたいと考え、Wasshoi Labという社名にしました。

詳細はこちら

トップ

グループについて

事業内容

人を活かす

ニュース

お問い合わせ