宇都宮短期大学附属高校×株式会社オーナー 起業家教育特別授業を実施(8/22~23)

2022.08.08

GATEWAY

この度株式会社オーナーは、宇都宮短期大学附属高等学校(栃木県宇都宮市)と連携し、8月 22日(月)~23日(火)の2日間、同校にて「起業家教育」の特別授業を実施いたします。

宮城県仙台市の教育関連サービス提供会社である株式会社オーナー(本社:宮城県仙台市、代表取締 役 佐々木敦斗)は、文部科学省推進のもと2022 年度より高等学校で本格実施が始まった「総合的な探究の時間」のデジタル教科書サービス探究百科GATEWAY」を2022年4月にリリースしました。 また、これまでに宮城県内の複数の高校で「起業家教育」の実施サポートを行っております。

国が2022年を「スタートアップ創出元年」と定め、今後高校生向けの起業家教育の推進も期待される 中で宇都宮短期大学附属高等学校にて開催する本講座では、高校生が「起業」を学べる様々なプログラムを用意します。2日間のプログラムの最後には、グループでビジネスプランを発表することを目指 し、事業構想づくりをサポートいたします。

また、22日(月)には地元・栃木県で活動されている起業家2名を招いた起業家講演を行います。 栃木県栃木市で戦隊ヒーローものの爆破の撮影に使われる「岩船山」で「聖地・岩船山爆破ツアー」を インバウンド観光客向けに企画するお2人をお招きし、高校生自身が地域の可能性に気付くことができるプログラムを提供します。

詳細はこちら

トップ

グループについて

事業内容

人を活かす

ニュース

お問い合わせ