ネパールの農家を豊かにするためにコーヒー豆をお届けするコーヒー農園応援サービス「Coffee Beans Share」に参加

2023.06.26

Wasshoi Lab

Wasshoi Tohoku Groupでは、ヒマラヤンコーヒーが行うコーヒー農園応援サービス「Coffee Beans Share」の支援制度に参加しております。

コーヒー農園があるネパール(カーブレ・パランチョーク郡チャムラン・ベシ村)の生活文化を向上させる事で、農家の皆さんが熱意をもって良質なコーヒー栽培に取り組み、良い豆をたくさん栽培し、収入が向上できるよう「農家サポートプログラム」と名付けた支援を行っています。

ヒマラヤンコーヒーでは、農家の方が現在抱えてる困りごとをヒアリングした上で、2022 年 12 月から 2023 年 1 月の期間、現地で支援活動を行ってまいりました。冬は雨量が少ないため水問題が発生しているとの課題を聞き、コーヒー農園に水溜まりを作るためのセメント、水を撒くためのスプリンクラーやホースを支援いたしました。バグマティ州チトワン郡シディ村の農園には、蜂蜜を収穫する際の必需品である帽子と手袋を支援いたしました。
また、子供たちへの良質な教育を支援するため、今年もネパールのバグマティ州チトワン郡シディ村蜂蜜農園とバグマティ州カーブレ・パランチョーク郡チャムラン・ベシ村コーヒー農園の農家の子どもたちへノートや鉛筆、消しゴム、鉛筆削りなどの文房具をプレゼントいたしました。子どもたちが文房具を受け取っている様子や笑顔をご覧ください。

弊社が参加するコーヒー農園サービス支援金の一部が充てられましたので共有いたします。

Coffee Bean Shareの詳細はこちら

 

トップ

グループについて

事業内容

人を活かす

ニュース

お問い合わせ