【青森県立八戸高等学校×株式会社オーナー】アントレプレナーシップ教育の特別講座をスタート!

2022.12.07

GATEWAY

この度株式会社オーナーは、青森県立八戸高校(青森県八戸市)が実施する特別講座の協力団体として、同校が実施するアントレプレナーシップ教育(起業家教育)をサポートします。高校での起業家教育の実施サポートは宮城県、栃木県に続いて3県目となります。

宮城県仙台市の教育関連会社である株式会社オーナー(代表取締役 佐々木敦斗)は、文部科学省推 進のもと2022 年度より高等学校で本格実施が始まった「総合的な探究の時間」のオンライン教材「探 究百科GATEWAY」を2022年4月にリリースしました。また、これまでに宮城県、栃木県の高校で「起業家 教育」の実施サポートを行ってまいりました。

八戸高校では2022年度、「KIRARIプロジェクト77」と題した特別講座を企画。希望する生徒が複数人のチームになって放課後の時間に集まり、自分たちがやりたいことを事業プランにまとめていきます。 約5ヶ月にわたる「KIRARIプロジェクト77」には生徒81名が参加。株式会社オーナーに加えて八戸市の起業家・経営者や大学教員が関わり、生徒との意見交換やアイデア出しを通して事業プラン作りをサポ ートしていきます。

詳細はこちら

トップ

グループについて

事業内容

人を活かす

ニュース

お問い合わせ