【齋理屋敷 特別企画展】廣長威彦(ひろなが たけひこ)木版画展開催!

2023.06.01

GM7

丸森町地域商社、株式会社GM7(本社:宮城県丸森町、代表取締役:齊藤良太)は2021年4月から丸森町蔵の郷土館「齋理屋敷」の指定管理事業者として施設の運営を行ってまいりました。
 この度、素敵なご縁があり齋理屋敷としては初めてとなる画家の作品展『廣長威彦(ひろなが たけひこ)』(以下、廣長氏)木版画展を開催いたします。 

 齋理屋敷では、これまで地域の皆さんのご協力のもと、たくさんの作品展を開催してまいりましたが、画家の作品を展示公開することは初めての取り組みとなります。廣長氏は大英博物館に2点の木版画が所蔵されている著名な作家でありながら、営利よりも日本の原風景を絵として残すという強い信念のもと、50年を超える画歴において1万点以上の作品を生み出しました。 

今回は、廣長氏の作品を多く所有するスポットライトギャラリー(仙台市青葉区)代表取締役 遠藤幸恵さん御協力のもと、江戸時代後期から昭和にかけての歴史を色濃く残す齋理屋敷での作品展が実現に至りました。古き良き時代の風景や街並みを柔らかなタッチで表現された味わいある作品をこの貴重な機会に、ぜひご覧ください。 

詳細はこちら

トップ

グループについて

事業内容

人を活かす

ニュース

お問い合わせ